上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末から昨日1/19までに 綾吉&旦那様で観た映画 4本
山を始める前は、よく週末は映画館に映画を観に行っていた。
月に2~3本は観てたと思う。

そこまでの頻度とはいかないけれど、最近観た映画のご紹介◎

「007 スカイフォール」
「ホビットの冒険」
「レ・ミゼラブル」
「TED」

20130120155306_0.jpg


「007 スカイフォール」
007シリーズは、いつもオープニングの映像と音楽で魅せられ・引き込まれますが、
今回のアデルが歌う「スカイフォール」も素晴らしいと感じた・・・
ダニエル・クレイグはやっぱりカッコイイ◎
あえてオフレコにしてるのか、予告でも描かれてなかった人物の死に 
私は結構驚いたなぁ・・・

「ホビットの冒険」は3時間弱・・・正確には2時間50分かな。
ご存知「ロード オブ ザ リング」シリーズの スピン・オフ作品と言っていいのか? 
あのシリーズ以前のお話で3部作だとか♫まだ続くのは嬉しいな!
さすがの圧倒的な映像と あの世界観◎
ファンタジー大好きな綾吉としては、あっという間の3時間弱、
飽きることなく引き込まれまた。
最近調子よくない、坐骨神経痛が少々しんどかったけど(^^;)

「レ・ミゼラブル」も2時間半以上の大作。
あまりの評判の良さに、実は少し斜に構えて鑑賞に入りました。
20年前の年末年始にイギリスに1ヶ月間行ってた事がある。
その時にロンドンやその周辺?で「キャッツ」に「テンペスト」、
「ミス・サイゴン」に「レ・ミゼラブル」のミュージカル鑑賞した。
「レ・ミゼラブル」は友達と2人でチケット買いに行き、舞台から遠く 高い3階席だったなぁ。
正直、恥ずかしながらあまりヒアリング出来ず 昔読んだ原作のストーリを思い出しながら、
詳しくはわからないながらも 感動して涙した事は覚えてる。
で、今回・・・・
鑑賞後に 根君から「綾、泣き過ぎ」と笑いながら突っ込まれたという・・・・
そういう坂根君も滂沱の涙でハンカチ取り合いしたじゃんかぁ~(´艸`*) 
なんと言ったらいいか・・・胸打たれます。

「TED」は1時間半くらい
R15+だけあって、最初から下ネタ全開&アメリカンジョーク炸裂(笑)
公開当日に観に行くことになったせいなのか?
オトナの観客数はとても多く「CM効果だな~」と感心した(^^;)
けど、結構な下ネタや 日本人にわかりにくい独特の?アメリカンジョークに
「ケラケラ」と笑う人は少なく(私はそこそこウケましたが(´艸`*))
どっちかというと、日本人的には 苦笑いな部分が多いかな(笑)
ま、思わず涙ぐむシーンもありつつ・・・そこそこ楽しめました♪

今後も観たい映画は続々だけど、読みたい本もたまってきたので なんとか時間を捻出したいところ・・・
クライミングジムにも行かなくちゃだし 週末は山へも向かいたい。
年明け早々からフィーバーして 遅くまで残業三昧だった仕事は、少しは落ち着いてくるか?
睡眠不足になると 即、体調を崩しやすいので 悩ましいところだけど
気分転換に(ストレス発散に?)美味しいもの食べたり飲みにも行きたい。
・・・・と並べながら、なんと贅沢な悩みだろうか。


今日は快晴の日曜日。
自炊に 家中の掃除に 洗濯に 猫ともジャレて 旦那様を空港に送って 買い物に。
こんな 普通に人間らしい週末もホッとするけど、でも どこか焦ってしまうような。 

久々のブログUPが こんな感じでいいのかな~(^^;) 

「四十にして惑わず」どころか・・・・情けない限りの自分(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayakichi2010.blog136.fc2.com/tb.php/26-2628cc78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。