2/12(土)
沢Gさん・茶ーさん・みっちぃさん・ワタスゲさん・綾吉
伯耆大山山行にも備えて?、少しはアルパイン登攀トレしとかなくちゃですよね◎

夜中から強風吹きすさび、5人寝てるテントでも 時折飛ばされそうなくらい?!
仙酔峡で準備してる時点では 2月とは思えないくらい寒くないけど・・・

もくもくとプチラッセルしながら関門を越えて標高あげれば、
気温は間違いなくマイナス5度以下で風が吹くと体感はもっと↓
みんなの眉毛・まつげ・髪の毛が真っ白で おぢいちゃんになってます(≧∀≦)

ダブルアックスでサクサク登る・・・雪があるから岩稜状態を登るよりらくちん◎
LnunfBQmqrCq0cac1o03ks37sDZB01.jpg

強風で吹雪くと、前を行くミチヲさんも見えなくなりそう・・・
吹雪いてます

雪崩痕のデブリ
阿蘇で初めて遭遇しましたが、中小合わせて5~6発起きました。
この条件考えたらそりゃね・・・長居は無用、撤収だ!
雪崩痕 デブリ

早い時間の下山だったので、茶ーさんがリードで抜けてトップロープ張って下さったので・・・
人もいない中 ちょっとだけ遊ばせて頂きましたm(__)m
茶ーさんからお借りしたバイル「ニュー・クォーク」の刺さりは、とってもイイ感じ♪
綾吉くん、踵はもっと下げなくてはいけませんね~×(-_-;)
登ってます

沢グルメさんレポ

このあと、夕方には帰福出来る予定が 九州道が雪で通行止め(広川IC~)に・・・・
全国的な荒れ模様(雪)で、中国山地や伯耆大山から帰福する方々も大変だったそうです(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayakichi2010.blog136.fc2.com/tb.php/21-66a053ae
