2013/10/15 超久々の<磯人>にて 21時前くらいかな~

左から・・・
ヤリイカ・生ダコ・生秋刀魚・カジキマグロ・鰆の炙り・鯖・鮟肝・あなごの炙り
薬味は、細かく刻んだミョウガとわさびで美味しく頂きました?
生ダコは粗塩でも良かったかな◎

磯人 刺し盛り 20131015


他にも 絶品!「松茸の土瓶蒸し」に始まり「豆乳湯豆腐(ゴマダレでどうぞ?)」に
「翡翠銀杏の炙り」 「牛すじ煮込み」他 たくさんいろいろ食べたのに・・・・

撮った写真は、「生ピーマンの肉詰め」のみ

それも、1つは綾吉が一口齧ってしまった後の歯形付き(^_^;)
生ピーマンもなぜか甘く、生玉葱のスライスを乗せて・・・めちゃ美味しかった! 

20131015 磯人 生ピーマン肉詰め

日本酒は もちろん純米を・・・

「ポルチーニ」に始まり 
「新政 六號 冷おろし」を sg氏お気に入りのスズ製の かたくちとおちょこで 
少なくとも6・・・いや8合くらいかな??

帰る頃は、台風26号の強風が吹き荒れていました( ゚Д゚)
