2013.08.10 富士山
2013/07/06~2013/07/07

え~・・・相変わらずの UPの遅さですが(^^;)

7月初旬に・・・・5~6年ぶりの富士山に行ってきました。
山開き後のハイシーズンの富士山は初めて(笑)

過去2回は、2回とも11月末の連休に行った「初冬の富士山」

1回目は ツヨツヨ嵐チームにくっついて 山頂でテント泊
沢gさんレポートはこちら!

下山時、あちこちがアイスバーンで怖かったなぁ・・・


2回目は御殿場登山口から12時間予定で往復(写真どこかにあるかな~(^^;))

3回目にして 夏富士!
ここも 順番違うっていうか・・・裏口入学してたんだな(/ω\)

富士山

さてさて、今回・・・・
ヨーロッパ遠征前の高度順応兼トレーニングを目的とする、ますもさんとミワちゃんに
直前でドタ参をお願いして、便乗させてもらいましたm(__)m

初日はお天気イマイチ・・・下界も吹き荒れる強風にガスに雨・・・
ま そういう予報だったしね(^^;)
気を取り直してスタート後は そこそこ快適に、他の登山者の方々をごぼう抜きで標高をあげる。
しかし・・・他の方々のザックは小さい。
もちろん そこそこ担いでる人もいなくはないけど・・・・。

かなりの強風で ビバークを諦め 小屋泊まりに(7合目だったかな)◎
夕ご飯美味しかった~おかわりしちゃった(笑)
噂の大渋滞も、一応 山頂直下だけ・・・

ますもさん・ミワちゃん・ワタスゲさん ありがとうございましたm(__)m
なかなかのトレーニングになったし、何より楽しかったですヽ(^o^)丿

気が向いたら、もっと詳細な記録に書き加えます・・・??(/・ω・)/
*ちなみに、写真は左から ミワちゃん・ワタスゲさん・ますもさん・綾吉
開会式
トレランカレー
トレラン紅葉
11/14(日)
いやはや10日間何もしてないのに、せっかく申し込んだんだし・・と会場に向かう。
地域のこじんまりした大会だけど、みんなスゴそうに見える(笑)
非常に不安だけど、なんとか10kmと12kmの関門にひっかからないよう完走目指す!

結論から言うと、最後の3~4kmくらい両ふくらはぎ攣りかけながらも完走(^_^;)
10/28に迷いながらも走ってみたコルートでコースはあっていた◎
しかし、登りが全然ダメ×走れない(>_<)

舗装道路と未舗装道路・高低差は850m以上あるでしょうが走りやすいコース。
女子のトップは1時間7分!!!
遅れる事30分以上のゴールで、自分の目標タイムも達成できず(-_-;)
トレーニング不足は明白なので、何も言う事は出来ないっす・・・・

ゴール後はサービスのポカリをゴクゴク飲んで・・・
更衣室要テントで着替えて落ち着いてからは、地元の青年会のテントでカレーと発泡酒を購入♪
前に座ってたお兄さんもカレーと発泡酒と唐揚げでしたね(笑)

紅葉もここまでおりてきましたね~

http://reborn-japan.com/shinrin-2010/img/kekka2010.pdf
10/31(日)
楽園キャンプ場(400m)ー若杉山(681m)ーショウケ越ー鬼岩谷(774m)ー砥石山(828m)
ーショウケ越ー鬼岩谷(774m)ー若杉山(681m)ー楽園キャンプ場(400m)
距離:10km強くらい(若杉ー砥石4.9km)
高低差:往復で1000mくらい

相変わらずスタート遅く、砥石山頂で16:35だったので、三郡まで行くのを諦める。
確か・・・砥石まで50分だったけどトレランザックのみ。
距離はないけど、高低差があるせいか足腰にくる。
砥石からの復路では小雨にガス、もちろん途中から真っ暗なのでヘッデン。
夕方からだと人に会わないのがいいかな◎toishiyamasancho.jpgwakasugisancho.jpg


三日月山山頂@逢魔ヶ時前

山頂標識見えるかな~??

11/3(水)
お気に入りお手軽リフレッシュコース:1時間半

長谷ダムふれ愛ロード3kmラン 6分/km
長谷ルート2.8kmで山頂 45分
下山1.2km またまた真っ暗でヘッデン使用の為走らず
 
2010.11.06 トレーニング
10/28(木)
楽園キャンプ場(400m)ー2.5kmー米の山展望台(580m)ー荒田セラピーロード1・2(未舗装路)7kmー第2給水ポイント(350m)ー2.3kmー米の山展望台(580m)ー3kmー楽園キャンプ場(400m)
総距離:14.8kmだけど、迷って15km強
高低差:820m

平日、午後半休取ってたのに終われず(ーー;)夕方やっとスタート地点へ。
もちろん途中から、ヘッデン装着の真っ暗ゴール。篠栗の夜景がキレイでした◎

真っ暗な中、地図や資料を見てもコースを迷いながら、トータル2時間弱だったかなぁ
登りは走れず、緩やかな箇所はゆっくり走る。米の山展望台には、初めて。
夜景デートしてるカップルに怪しまれただろうな~σ(^_^;)


17:00過ぎ米の山展望台から。
komenoyama.jpg


