上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/15 超久々の<磯人>にて 21時前くらいかな~

左から・・・
ヤリイカ・生ダコ・生秋刀魚・カジキマグロ・鰆の炙り・鯖・鮟肝・あなごの炙り
薬味は、細かく刻んだミョウガとわさびで美味しく頂きました?
生ダコは粗塩でも良かったかな◎

磯人 刺し盛り 20131015


他にも 絶品!「松茸の土瓶蒸し」に始まり「豆乳湯豆腐(ゴマダレでどうぞ?)」に
「翡翠銀杏の炙り」 「牛すじ煮込み」他 たくさんいろいろ食べたのに・・・・

撮った写真は、「生ピーマンの肉詰め」のみ

それも、1つは綾吉が一口齧ってしまった後の歯形付き(^_^;)
生ピーマンもなぜか甘く、生玉葱のスライスを乗せて・・・めちゃ美味しかった! 

20131015 磯人 生ピーマン肉詰め

日本酒は もちろん純米を・・・

「ポルチーニ」に始まり 
「新政 六號 冷おろし」を sg氏お気に入りのスズ製の かたくちとおちょこで 
少なくとも6・・・いや8合くらいかな??

帰る頃は、台風26号の強風が吹き荒れていました( ゚Д゚)
スポンサーサイト
うん・・・・秋ですね。

秋は大好きです。

でも、夏が終わるのは なんだか 切ないです。

秋がせつないのかな?

20131004sunset.jpg

photo by マメg
年末から昨日1/19までに 綾吉&旦那様で観た映画 4本
山を始める前は、よく週末は映画館に映画を観に行っていた。
月に2~3本は観てたと思う。

そこまでの頻度とはいかないけれど、最近観た映画のご紹介◎

「007 スカイフォール」
「ホビットの冒険」
「レ・ミゼラブル」
「TED」

20130120155306_0.jpg


「007 スカイフォール」
007シリーズは、いつもオープニングの映像と音楽で魅せられ・引き込まれますが、
今回のアデルが歌う「スカイフォール」も素晴らしいと感じた・・・
ダニエル・クレイグはやっぱりカッコイイ◎
あえてオフレコにしてるのか、予告でも描かれてなかった人物の死に 
私は結構驚いたなぁ・・・

「ホビットの冒険」は3時間弱・・・正確には2時間50分かな。
ご存知「ロード オブ ザ リング」シリーズの スピン・オフ作品と言っていいのか? 
あのシリーズ以前のお話で3部作だとか♫まだ続くのは嬉しいな!
さすがの圧倒的な映像と あの世界観◎
ファンタジー大好きな綾吉としては、あっという間の3時間弱、
飽きることなく引き込まれまた。
最近調子よくない、坐骨神経痛が少々しんどかったけど(^^;)

「レ・ミゼラブル」も2時間半以上の大作。
あまりの評判の良さに、実は少し斜に構えて鑑賞に入りました。
20年前の年末年始にイギリスに1ヶ月間行ってた事がある。
その時にロンドンやその周辺?で「キャッツ」に「テンペスト」、
「ミス・サイゴン」に「レ・ミゼラブル」のミュージカル鑑賞した。
「レ・ミゼラブル」は友達と2人でチケット買いに行き、舞台から遠く 高い3階席だったなぁ。
正直、恥ずかしながらあまりヒアリング出来ず 昔読んだ原作のストーリを思い出しながら、
詳しくはわからないながらも 感動して涙した事は覚えてる。
で、今回・・・・
鑑賞後に 根君から「綾、泣き過ぎ」と笑いながら突っ込まれたという・・・・
そういう坂根君も滂沱の涙でハンカチ取り合いしたじゃんかぁ~(´艸`*) 
なんと言ったらいいか・・・胸打たれます。

「TED」は1時間半くらい
R15+だけあって、最初から下ネタ全開&アメリカンジョーク炸裂(笑)
公開当日に観に行くことになったせいなのか?
オトナの観客数はとても多く「CM効果だな~」と感心した(^^;)
けど、結構な下ネタや 日本人にわかりにくい独特の?アメリカンジョークに
「ケラケラ」と笑う人は少なく(私はそこそこウケましたが(´艸`*))
どっちかというと、日本人的には 苦笑いな部分が多いかな(笑)
ま、思わず涙ぐむシーンもありつつ・・・そこそこ楽しめました♪

今後も観たい映画は続々だけど、読みたい本もたまってきたので なんとか時間を捻出したいところ・・・
クライミングジムにも行かなくちゃだし 週末は山へも向かいたい。
年明け早々からフィーバーして 遅くまで残業三昧だった仕事は、少しは落ち着いてくるか?
睡眠不足になると 即、体調を崩しやすいので 悩ましいところだけど
気分転換に(ストレス発散に?)美味しいもの食べたり飲みにも行きたい。
・・・・と並べながら、なんと贅沢な悩みだろうか。


今日は快晴の日曜日。
自炊に 家中の掃除に 洗濯に 猫ともジャレて 旦那様を空港に送って 買い物に。
こんな 普通に人間らしい週末もホッとするけど、でも どこか焦ってしまうような。 

久々のブログUPが こんな感じでいいのかな~(^^;) 

「四十にして惑わず」どころか・・・・情けない限りの自分(T_T)
2011.04.25 ある春の日
4/9(土)
2週間前の事ですが(^_^;)
期日前投票のついでに寄った 駕与丁公園の桜は満開でした♪

IMG_0222.jpg


たくさんの人が家族でお弁当広げたり、お散歩に魚釣り・・・・etc
あんな大災害があった時節柄か 慎ましやかに桜を愛でてました◎

IMG_0224.jpg


駕与丁池1周は4.2KMちょっと。
ずっと続くハードワークのせいか、最近 右肩が痛くて腕があがらない(四十肩?!?!)

IMG_0225.jpg


そんな身体を少しずつほぐしながらの 超ゆっくりジョギング。

IMG_0227.jpg


こんなにゆっくり桜を見たのは ホント何年ぶりかな・・・
いろんな事を想いながら、漂ったある春の日。

2011.04.09 相棒

3月中旬から、雨じゃない日は、コレで通勤してます◎
片道25~30分というとこかな。
当初から 会社に着く頃には 結構汗かいてます(^_^;)
・・・で、更衣室で上だけ着替えてます。
これからどんどん暑くなるのに・・・
シャワークライム状態で出勤し、かろうじて作った顔(化粧)も落ちまくりでしょう(>_<)
・・・・どうしたらいいんだろう・・・(-_-;)

IMG_0214.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。